CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ABOUT
言葉





presented by 地球の名言

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
CATEGORIES
SEARCH THIS SITE.
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
OTHERS



- / - / - /
ウチくるぅー?いくいくぅ!

今日は、先日行った新築のお友達の家へ 
今度は共通の友達と行ってきました
3人仲良しなんだけど アタシと友達は元々近所。
もう1人は隣町。
何年か前に 近所の友達と話をしていたら
それってアタシの友達かも?!ってなり
共通の友達であることを知り それからは気も合うしってことで
よく定期的にランチしたりする仲良しな仲なんです

しかし この3人 適当というかなんというか
似てるのか似てないのか・・いや・・似てはいないんだけど
変に関心を持たないところが似ているのか・・

今日の集まりは アタシが隣町の友達(以下、ちゃん)に
他の用事でメールをしたのがきっかけで
○○ちゃん(近所の友達 以下ちゃん)って
引っ越したよねーってのが始まりでした。

うーんと返信したアタシ

それでTちゃんちで ランチする運びとなった。
時間は 伺うオウチのちゃんもてきとーにーって。
で、ちゃんは用事を済ませてから来るためてきとーにって。
で、アタシもてきとーに出た
                                     
そして数分後にちゃん 引越し案内のハガキを片手に
やっぱりわからないと電話
到着して 普通に家に入ってきた。

普通に数分話をしてた。

普通に2階も見てきていい?どーぞどーぞとなった。

そして お昼に友達がパスタを湯がきだした。
なんとなくキッチン見ながら お話をする3人。

その辺りから・・・
異変が次々発覚!

ちゃんが いまだにお風呂の蓋を使わず
ビニールかぶったままお風呂ん中にあることをちゃんが指摘。
アタシ→飾りジャン
                        

今度は 給湯器って何?ウチあるの?って言い出して
ちゃんと ぽかーん
(ちなみにちゃんの旦那さんは ○○○○ハウスの設計士。)

んじゃ どやってお湯だすのよ!とツッコミ。
ちゃん→ え、使ってない。
アタシ→ そーだな 夏だもんね。

そうこうしてる内にパスタが茹で上がり ごはんを食べる。

で、いろんな話をしていたら

アタシちゃんが引っ越したのはハガキ見たけど
新築とは来て知ったって
アタシも へ?ってなった

アタシはすでに知ってるものと思い 先日ちゃんち行こうーってなってて
ちゃんもいちいち話さない。
ちゃんもいちいち聞かない。
てゆーかさ、だったら入ってきたときにそうゆう話になるよね?
3人で大笑い

そのハガキの話になり ちゃんが あれは妹に作ってもらったと。
切手がミッキーだったでしょ?って言われ
2人とも シーン

ちゃん ちょっとーーーーーー!ありえないんだけどーって
え、気づいてないんだけどって ちゃんとアタシ。

そこで ちゃんが早めに帰宅すると言う。
んじゃ また会おうねーと てきとーにお別れを

んで アタシはも少しゆっくり。
なんとなく 話が給湯器の話に戻ったから
お湯は 冬は使うから ココだよ
ちゃんが お風呂だけのものと思ってたものを説明

関心するちゃん・・
関心しすぎ

アタシ→ はい! んじゃつけてない状態で出してみ!って指示
すると  ちゃん てきとーすぎる!
ついてないのに 出たー!とか言うの!

出るわけないじゃん!

すると ちゃん  あ、冷たくなったって

そんなわけないじゃん

んじゃ つけるよ

アタシ→ ほれ!ほれ!触ってみー!

ちゃん→ あー!お湯だー!



ちょっとー!もー!

で、お風呂のほうへ行くアタシ。
まさか これの使い方は?
案の定ちゃん→ 知らなーい                 

コレが換気扇
コレが暖房
コレが送風
てか 全部読んでるだけ! 読んで字のごとく!!!
なんか乾かしたいとき これ!乾燥機!

 ちゃん→ 乾く?

アタシ→ 今のは知らないけど ウチのはあんまり。
ちゃんコインランドリー行くから そっちのが乾くわね

はいおっけーだって

んじゃ アタシそろそろ帰るからねー

うん また来てねー

心配だから 来るわ

あ、あのさ パパ知ってると思うんだよね。
○ンちゃん(パパの呼び名)聞いといてー 給湯器どこにあるか。
ちなみにこのボタンは何か。
鳶なんだから 絶対知ってるから!
知らないのちゃんだけだと思うーって

夕方メールが来た。

パパ 即答した!コレは何?

給湯器だろ?って。

当たり前ー

いつもこんな調子なんだけど ほんとに大切で信頼できて
アタシのこと信用もしてくれていて 頼ってくれて
とっても大好きな お友達
今日も楽しい1日をありがとー めちゃくちゃ笑った1日でした

あ、それと玄関のところに パパが花壇を作ってくれたんだけど
ちゃん アタシに植えてもらおうと思ってたらしい
まー 別にいいけど いくつか画像送るから
自分でやるのも楽しいよ!って さっきいくつか寄せ植えだとか
画像を送っておきました
ラベンダーとかは後ろに植えるのよって言っといたから
今度お邪魔するのがまた楽しみだー

そしてそんなブログを打ってたら 兄さんが冷蔵庫に入れてたらしき水筒で
お茶飲んでるから まさか それ入れてたの?!
って、中身が冷えるわけないじゃん

兄さん→だよね オレも思った!だって
人種みんな一緒ーーーーー

         

アタシが本日 差し入れしたローストビーフ

朝、家事しながら作れます。

作り方

・牛ももかたまりをフライパンで焦げ目がつくまで焼く。

・それをジップロックに入れる。

・ジップをして ストローを端に挿して

・空気を手で抜いていきながらストローで吸い込む。
 (布団圧縮する時のような状態。自分が掃除機ね。)

・パッとストロー抜いたらジップをしっかりする。
 (※酸欠注意

・炊飯器のお釜にそれを入れる。

・そこへ 全部がかぶるぐらい熱湯を入れる。

・蓋をして 保温30分!

・30分後出来上がり!              

TVでやってたんだけど 簡単過ぎて びっくりしたー
是非 お試しあれ!

ちなみに ちょっとだけ手間を加えるなら
味はコッチのほうがやわらかく出来てさっぱりしてて アタシは好きかなー

↓クリックで飛びますよ。
ローストポーク 

オススメ / comments(2) / trackbacks(0) /
ソリューション
マジックボールの続き。

で、あの中に入れるのはアロマではないって書いたんだけど
何を入れるかと言うと・・・

ソリューションって言うものだそう。

でね、

安いぐるぐるボールも高いマジックボールもソリューションを入れるんだけど
こうゆうものって たまに専用の液でないとダメです!ってのあるから
店員さんに聞いてみました。

すると 、

お手頃なボールをお友達にあげるのに ソリューションの説明を聞いてたら
この専用のももちろんだし あとは いろんな雑貨屋さんに
このソリューション用の空気清浄機は置いてあるので
そしたら たいていソリューションがあるから
それでいいですよって

そして そして、

なんと なんと!

店員さん ニヤッと笑って。

あのですね、買うのはこのお手ごろ価格のボールで
サービスでソリューションが小さいの3本ついてるんですけど
このマジックボール用のソリューションの
1番小さい5ml240円のがバラ売りしてるので
それを入れてもいいんです!
つまり ボールは安いの。
中身は ちょっとリッチな香りを入れることも可能!

それでですねー

これ、私もやってるんですけどぉ〜
この5mlを500mlの水で薄めて
100均のスプレーボトルに入れ替えると
除菌も出来て 消臭、そして香る お掃除アイテムの出来上がりなの
トイレ用のスプレーなんて買わなくっていいし
私は 色の透明の香りならば
お洋服に香水代わりにシュッシュッとしてます!って。

それ聞いた瞬間のアタシは

えー!きゃー!いいなー!アタシもほしー!の連発

そしてお友達にプレゼントと マジックボール用のソリューションのバラ売りを
サービスも3本元々ついてるからと 今回はアタシ好みで3種類。
自分ち用に5種類購入してきて
ウチでは ソリューション入れる空気清浄機はないので
スプレーボトル用に香りを作って
今は2種類!リビング用 玄関、脱衣所付近用に1種類の同じ香り。
画像は古い過去のですが リビング用


1階のトイレ2階のトイレに ユーカリの香り

これで 500ml1種類の香り スプレーボトル2本出来ています

このお掃除アイテムは気に入りました〜

注意事項は 香りによって色が濃いものもあるので
もちろん薄まるけれど お洋服やカーテンなどにスプレーする時は
個人の判断で使用したほうがいいと思いまっす
それ以外 個人的には大変オススメアイテムですよ〜

ソリューションの詳しい説明はコチラ→←クリック

あ〜 やっぱりいいなぁ・・空気清浄機〜〜〜(笑)
オススメ / comments(2) / trackbacks(0) /
マジックボール
先日仲良しのお友達が マイホームを建てて引越ししたので
新築祝いを選びに行きました 

そこで 我が家も持っている アロマデュフューザーを考えていたのですが
隣に何やら気になるものが・・・

よく最近雑貨屋で見かける 青く光りながら水がぐるぐるしていて
芳香しているタイプのもの。

そちらからは モクモクとはミストが出ていない。

これは どう効果が違うのか。

大切な人へのプレゼントだし アタシも内容知っておきたいし
店員さんに聞くことに。

この ぐるぐるボール。
なんと 空気清浄機なんですって!
それで お手頃な価格の方と ○万とする高いのが並んで置いてある。
その効果の違いは 実験上 証明?されてるかされていないか。
証明されてるほうの名称は その名も マジックボール!

んで、中に入れる香りは アロマ、所謂精油ではないんだそうな!
ソリューションって言うんですって!

もうアタシ 関心しっぱなしで へぇーへぇー すごっ!の連発

結局 友達の家は ママが妊婦だったか生まれたばかりだったかで
一番最初にどこぞやが出した インフルエンザ菌も死滅させるという
空気清浄機速攻購入していたので
証明はそっちのでいいし どうせ買えないしってことで
お手頃な値段の方を決めてきました。

色はこんな感じでホワイト。
これはマジックボールなので高いんですけど
見た目こんな感じ。

先日遊びに行って渡したら
こうゆうの欲しかったのーーー!って すんごい喜んでくれて
しかも内装はどこを見ても 白!白!白!だから
これがぴったりんこだったのぉ〜
選ぶのも楽しかったし 喜んでくれたし
よかった〜〜〜


けれど・・・



それがー



それがー



それが、それがー!




アタシ マジックボール 
Lサイズ欲しいっ!
    
     
マジックボールナチュレ!
ウッド調でかわいい〜 けど高い〜〜〜
雑貨・・芳香器と思えば高い。
空気清浄機だと思えば まぁこんなもん?
↑トキドキ イイキカセテル ジブンガイル

マジックボールの詳細はコチラ→←クリック
欲しいもの / comments(0) / trackbacks(0) /
Mother's Day* 2012'
明日は母の日ですねー

今年はどうしようかなーって考えながらも
結局間際で用意しました
でも これだ!!!ってものが見つかったので
よしとしましょうか。

プレゼントはキッチンアイテムなのですが
それは自分も購入したので 使い心地をまたレポしたのち
ブログUPしますね

今日は メインのプレゼントだけでもよかったのですが
なんとなく思いついちゃって・・
思い立ったら即行動!という事で
手芸屋さんに出向き材料を調達して
こんなのを作ってみました〜



プリザーブドのミニリース

アタシの花のブログや
アレンジメントの相談をしていた時のことをご存知の方は
苺の好みのカラーではないなぁ・・って思うかもしれませんが
プリフラはネットだとカラーも豊富に流通してるけど
そこらへんの近場の手芸屋だと
どうしてもカラーが取り揃えてなくって
ある中から選んで作りましたが
これ1000円で出来たので 全然自分的には大満足でっす

それを・・・
今年のプレゼントの中に・・


こう忍ばせたかったのです!
というか、突然思いついちゃっただけです。
プレゼントの品は トッシー(お義母さん)には母の日らしく ピンク
ミッチーにはベージュにしました(ミッチーはアタシと同じ好みなので)

ラッピングも楽しませてもらいました〜

  
こちらトッシーの。
ラッピングペーパーに
カラフルなレースペーパーを飾りにして
あまり折り目きっちりにはせずに
麻紐でぐるぐるぐるっ
リボン結びして
真ん中に花の飾り

ちなみに包みは見えないところで
マスキングペーパーでとめてあるので
あとで簡単にキレイにはがせて
ペーパーの再利用可能にしました。






ミッチーのはどっちって
わかりやすいように
レースペーパーの色だけ変え
同じくラッピングしました

たかがラッピングなだけかもしれないけれど
アタシにとっては もう楽しくって楽しくって〜
作って飾って とても充実した大好きな時間でした
それだけで幸せいっぱい

2号が包んでるアタシを見て
カァのそれ 気持ちがこもってるねっ!
って言ってくれた一言も嬉しかったな 
2人とも喜んでくれるといいんだけれどな〜
handicraft / comments(0) / trackbacks(0) /
タケノコと秋鮭のパスタ☆

遅れましたが タケノコを使ったパスタの考案レシピ
タケノコでパスタを調べると 大体クリーム系なので
違った味で・・とコンソメを使いました!
なので あっさり、さっぱりの仕上がりです
コンソメを使うので 塩気のない鮭ならなんでも大丈夫でっす

レシピ、コチラでもあげています
↓  ↓  ↓
Cpicon タケノコと秋鮭のパスタ☆ by ichigonohana

人に薦めるほどの立派なものではなく
どちらかと言うと覚書のようなものでページを持って
つくれぽや ほとんどはここからレシピを見て
保存したり見る側メインなのですが
開くと印刷されてる方がいたり 
マイフォルダに入れてる方がいてくれたりするのを見ると
素直にとっても嬉しいです
この場をお借りしてお礼を言わせてください〜
ありがとうございます

もうすぐ母の日ですね!
私も今年はどうしようかと悩んでいたら
おっ!これはいいんじゃない?
っていうのがあり、と言うか、自分が気になったんですけどね
で、今日見てきました
カラーが画像や写真とはやっぱり少し違ったけれど
購入ついでに自分のも買っちゃいました
キッチンアイテムですので 利用していい感じだったら
またご紹介しますね!お楽しみに・・


それから ちょっと子供のこと・・

昨日引取り訓練だったのですが
帰り道友達んちの3姉妹の下2人とうちの子で帰宅してたんですけど
5年生のお姉ちゃんの方が

「ココにカマキリの卵があるのーっ!
いっつも確認してるの!」って言うの。

「ねぇねぇ、ここを掻き分けてみて!」と言うので

垣根を掻き分けると
ホントだ〜 あるある〜!(って私は虫が苦手なので眺めてただけです

「でも 何でこんな見えないところのを
○○ちゃんは見つけれたの?」と聞いたら

まだ新芽の出ていない木を指差し

「えとね、冬はこうゆう感じで木がはげはげだったの!
でも休みが明けたら ぼーぼーだったの!」って。
 
         なるほど!!!

学校は一番遠い区域なので 親の私たちって歩くことが
こんな時ぐらいしかないから
子供達が毎日毎日見ている四季の移り変わりを
知らないんですよね。

しかも子供達は行きも帰りも
晴れの日も雨の日も雪の日も・・
お友達とだったりで 目もいっぱいある中で
毎日 親が思う以上の発見をしてるんだなぁ・・って
そんな帰り道の出来事でした。

大人になると いいも悪いも見えなくなることがいっぱいあって
それを子供から気づかされることも多いです。
子供ってほんといろんなことを教えてくれますね。
子供から”気づき”があり いい1日でした



苺んちのご飯 / comments(0) / trackbacks(0) /
タケノコとじゃこの紫蘇パスタ♪
竹の子の季節がやってきましたね
今はどんなお野菜でも1年中手に入る便利な時代ですが
やっぱり旬の物をその時期に食べるのは
心も豊になるし 何よりいいのは
自然って不思議で その季節にはその季節の人の体に
必要な栄養分や効能を含んでるものなんですよね
冬の寒さや太陽の恵み雨の恵みを受けた自然の恵みを
頂ける事の豊かさ、心がほっこり、感謝します

冬は立て続けにお大根を頂いたり白菜を頂いたり・・
こうして春は竹の子が続くと
当たり前ですが 子供達は

またーーーーーーー!?

と、贅沢なことを言います・・

もちろん これはねぇ・・って説明もするけれど
工夫をして加工するのも それを黙って出すのも楽しんでまっす

今回紹介するのは ちょっと大人向けかな?
自分以外にお友達とかにも毒見味見をしてもらい
レシピ完成させました



コチラでもあげてます。
↓  ↓  ↓

Cpicon
タケノコとじゃこの紫蘇パスタ♪ by ichigonohana

タケノコを使ったパスタはもう1つ考案しましたので
また近いうちにUPしまっす
苺んちのご飯 / comments(6) / trackbacks(0) /
手作り”パイの実”レシピ☆

オウチで手軽に 冷凍パイシートを使って パイの実を作ってみました〜



初めて作った↑この時は 自分で試食して
試食って言っても おそらく不味いわけはないんですが
一応、毒見?ってやつですか?しましてですね・・
美味しかったので 春休みに2号がお友達のオウチに
お泊まりでお呼ばれしたので
何か差し入れをと思いつき パンを焼こうか
朝、お友達のママが大変じゃないように
朝ごはんの足しになるよう 何かいいものはないかとか
色々考えた末 このパイの実 食後にどうせ夜更かしをするだろうと思ったし
次の日のおやつでもいいしと 差し入れにしました

 この日、100均で箱型のラッピング箱でも
 用意しようと思っていたのに
 オウチにあるラッピング類のあまりもので
 結局なんとかなっちゃって・・・ 
 家に何かのときに用意して余ってた
 半透明のラッピング袋に
 やはり何かお菓子作りに用意した
 英字ペーパーのサイズが
 まるでこのためにあったかのように
 ピッタリきたのでセットして
 麻の紐でくるくるっとして
 リボン結びして 差し入れ完成〜
 
 子供達 相当喜んで
 美味しく食べてくれたようで
 作った甲斐がありました〜
 

何を作るにも 誰かの喜ぶ この瞬間が
もの作りってたまらなく嬉しいんですよねぇ 

レシピはコチラでもUPしました。

Cpicon 手作りパイの実 by ichigonohana
苺んちのご飯 / comments(0) / trackbacks(0) /
初めてのパワーストーンブレス☆
アタシのではなくって 今回は子供のです。
小学生組み2人の 初めてのストーンブレス。
前々から 欲しい欲しいとは言われていたのだけれど
あんまり高いのはちょっと困るし
かと言って 石を身につけるなら 
石の出所がしっかりしてる 偽物ではない
ちゃんと信頼のおけるお店の石がよかったので
たまに近所の個人のお店に行ったりはしてたものの
不定休だったりで タイミングが合わず・・・
そして何故か突然 チェーン展開しているお店で
なんとなくですが まぁ、偽物を本物として置いてる店ではないのは
知っていたので そこで初めてのを作ることになったのです。 

しかも 本当はインスピレーションや
石の持つパワーを考慮した上で作るつもりが
インスピレーションというか・・
好きな雰囲気、カラー、予算内!で作ることになり。

でも、大事なのは石を大事にかわいがると言うことなので
考ええ見れば 子供の場合特に好きな色ってのも
ありなのかな?って後から思ったりもしました。

コチラ↓2号の希望の 赤と黒。


コチラ↓3号の希望の 水色とピンク。


それから 数が増えたので 
毎晩その日の石の疲れを取り除き力を戻してくれるための
さざれ↓小さい水晶の粒々が”さざれ”です。

コチラは なんと ヒマラヤ産のさざれ。

って言ってもわからないかもですが
アタシの この水晶クラスターが中国産で(画像内の原石)
これのヒマラヤ産となるとほんと高価なものになり
アタシも当初はヒマラヤ産を探していたのですが
なかなか手頃な値段のヒマラヤ産に出会うことなく
しかもパワーもすごいので 石のパワーを感じとりやすい人によっては
最初は布で覆わないと扱えないぐらいの波動を感じるとか。

きっとアタシは鈍感なので そんな能力持ち合わせてないでしょうけど
我が家にやってきたのは このクラスターだったのでした。
こうして ヒマラヤ産はひとまず さざれとの出会いとなりました。


本日は 二十四節気 清明だったのですね。

「万物発して清浄明潔なれば 此芽は何の草としれる也」

日本列島を ものすごい勢いで爆弾低気圧が通過しましたが
暖かい日も多くなってきた此の頃・・・。
天地が清々しく、明るい空気に満ちて、草木も芽吹くこの芽時
満開の桜が待ち遠しい季節ですね
続きを読む >>
Shopping / comments(0) / trackbacks(0) /
ネイチャーリパブリック
久しぶりよ!
アタシがコスメのレポ書くの

んで、これ。
画像はサイトから拝借

           ネイチャーリパブリック


あのグンソクがイメージキャラクターの韓流自然派コスメ
以前から気になってた アクアソリューション マリンハイドロゲルマスク。
これ、使い心地サイコー

中を開けると 今まで見たことないような
ぷるっぷるのゼリーみたいな 弾力を持ったマスクが出てきます。
3号が喜ぶほど ぷるっぷるなの

寒天をもとに作られた独特の弾力を持った保湿用マスクだそう。
マリンコラーゲンなど贅沢に配合されたていて
美容液成分が角質層まで届き、
使用後は指が吸いつくほどのもっちり肌に。

コスメは好きなのに肌荒れをしやすい敏感肌なので
まず試すってことで 今日は1枚入りを購入。
376円でした!このお値段でこの使用感なら満足です。

しかも心地いいのが 20分間もつけていられるから
なんか至福のときと言うかなんと言うか
夏なんかは日焼け後や 常温でも十分ひんやりするけれど
冷蔵庫で冷やしておいてもいいかも。
ラベンダーみたいなほんのりアロマの香りがあったら
ものすごい贅沢なリラクゼーションになるかもぉ!って思いました〜

これを調べていたら なんと!
話題の カタツムリ分泌液配合のマスクまである!
コチラ→ エスカ リカバー SP ハイドロゲルマスク 

カタツムリ分泌液(整肌成分)と 多くの植物成分が配合された
瞬間・超密着のハイドロゲルマスク。
肌を整え、しっとり、もちもちの素肌へと導きますって!

こっちもちょっと気になっちゃいました!

ちなみに376円も毎日となると無理なので
毎日惜しみなく使えるのは こっち。
アタシは前回のウテナが肌に合わなかったのだけど
こっちは今のところ問題なし。


   コーセー クリアターン HA エッセンスマスク(ヒアルロン酸)  

久しぶりのコスメに関しての使い心地レポでしたー
美容と健康 / comments(0) / trackbacks(0) /
この時期の楽しみ。

ちょっと子供のこと。

この時期に 好きなことがあります。

それは 学年末で大量に持ち帰ってくる学校で育てた
草花の観察記録やちょっとした感想文。
普段学校に行ったときに廊下にファイリングしてあり
見られるものもあるけれど 見られないものもあるので
それをちょこっとずつ読むのが好きです。
読むと 家で話してることとは違うことや
こんな風に思ってたんだとか
違う顔が見れたり 思いが読めるのです。

今日はさっき2号のをちょっと読みました。

夏にやったBBQは楽しかったようで
豚のベロ(タン)が好きですって書いてあったり
あれだけ苦労したクロールはやっぱり苦手だけれど
じつはやめる前のスイミングでは
もうすぐやめるからこそクロールを精一杯がんばりたいと書いてあったり
みんなが2号は 何かを作ることや 
折り紙やブロックがすきなんだなぁ・・ってことを言うからか
社会化見学での人形店でのことは
ぼくは細かい作業が好きなのでやってみたいですと書いてあったり
悔しかったこと 嬉しかったこと 楽しかったことなどが綴ってあって
1年の終わりにそれを読むのが 
私のこの時期のひそかな楽しみなのです。

3号は2年生の終わりに作る
生まれた頃から現在までの成長記録のアルバムを
今日持ち帰ったばかりなので目を通したら
やっぱり持久走大会のことが書いてありました。
学年1位から5位になった悔しさ、
でも ママはそれでも早いじゃない!ってほめてくれたこと。
がんばってーって声援も聞こえましたって書いてありました。

そうそう、2号はアタシがうつしたであろう胃腸炎で
欠席したんだよね。
寝るって言って寝始めようとしたから
3号の出番の時だけダッシュで見に行って
ダッシュで帰ってきたんだっけ。

そんなこんなで もうすぐ3学期が終わりです。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1号は無事中学を卒業しました
もーそれはそれはココには書けないようなことが
うーーーーーんっとありました。
泣いたこともあったっけ。
1号と2人で話したことも。
今ではあれもこれも思い出。
笑い話となりました。
そして自分の親に感謝しました。

  それぞれが もうすぐ進級、進学します。
また1歩成長の春です 
                                  
思うこと / comments(2) / trackbacks(0) /
/ 1/52PAGES / >>